Index

350: わたらせ渓谷鐵道お花見ツーリング 3

ピンチョロさんと行くツーリングつづきです

349: わたらせ渓谷鐵道お花見ツーリング 2 神戸駅

ピンチョロさんと行くツーリングつづきです

348: わたらせ渓谷鐵道お花見ツーリング 1

4月17日にわたらせ渓谷鐵道へお花見ツーリ

347: マンチカンのゆきち君が泊まりに来た話

妹のお友達が飼っているマンチカンのゆきち

346: 竜王スキーパークとSORAterraceからの夕日

年末に竜王スキーパークに行ってきました。

345: 本年も宜しくお願いします

年々更新頻度が低くなっており今年もあまり

344: バイクの任意保険にファミリーバイク特約をつけたよ

通勤用のシグナスは、いままで実家の車がフ

343: 山梨フルーツ狩りツーリング

山梨へ9月25日に、フルーツ狩ツーリングに

342: 山梨県バギーと桃ツーリング

7月上旬に、いつものツーリングのお友達と

340: ばくおん!8巻で音叉ちゃんがバイクを査定するシーンが

ばくおん!8巻買ったんです。音叉ちゃんが

341: 福島ツーリング2016 後編 大内宿

前回の続きです。花木の宿の朝食。気遣いが

339: 福島ツーリング2016 前編

6月11日~12日に福島にツーリングに行って

338: 群馬 神流町恐竜センターとスカイブリッジツーリング

5月26日に、群馬方面にツーリングに行って

337: 房総半島 おさかな倶楽部と笠森観音寺ツーリング

5月3日に房総にツーリングに行ってきました

336: 栃木市蔵の街と下野国庁跡資料館

下野国庁跡資料館前回のつづき。下野にはい

335: 塩船観音寺と奥多摩ツーリング

4月29日に奥多摩方面にツーリングに行って

334: 錦着山公園と太平山の桜

前回の続き。大平山の桜が有名だと聞いて、

333: 熱気球ホンダグランプリを見に行きました

4月9日に栃木県の渡良瀬遊水地で行われた熱

330: うちの猫の写真を載せていくよ

久しぶりにうちの猫の写真です。2012年の夏

329: 根岸森林公園と馬の博物館

2月11日に根岸にある、根岸競馬記念公苑へ

328: 御坂峠としのびの里ツーリング

11月28日に、富士山方面にツーリングに行き

327: 朝霧高原と白糸の滝

前回の続き。途中渋滞にあって時間をロスし

326: 紅葉の忍野八海

11月3日に富士山方面にドライブに行ってき

325: 競走馬のふるさとの旅 15 札幌競馬場

前回の続き。馬産地めぐりは終わりで、ラス

324: 競走馬のふるさとの旅 14 ブリーダーズ・スタリオン・ステーション(後編)

前回の続きです。ローズキングダム シビル

323: 競走馬のふるさとの旅 13 ブリーダーズ・スタリオン・ステーション(前編)

8月15日。北海道4日目、最終日です。 お世

322: 競走馬のふるさとの旅 12 日高スタリオンステーション

※日高スタリオンステーションは 2015年12月

321: 競走馬のふるさとの旅 11 うらかわ優駿ビレッジAERU

JRA日高育成牧場からの帰り道の途中にある

320: 競走馬のふるさとの旅 10 日高育成牧場見学バスツアー

8月14日。馬産地めぐり3日目は、JRA日高育

319: 紅葉の榛名神社ツーリング

10月25日にツーリングで榛名神社へ行きまし

318: 競走馬のふるさとの旅 9 アロースタッド

前回の続き。ホロシリ乗馬クラブで乗馬を楽

317: 競走馬のふるさとの旅 8 にいかっぷホロシリ乗馬クラブ

前回の続き。にいかっぷホロシリ乗馬クラブ

316: 競走馬のふるさとの旅 7 ビッグレッドファーム

前回の牧場見学の続きです。レックススタッ

315: 伊豆 天城トンネルと滑沢林道

前回の続き。天城トンネル細野高原の後は、

314: 伊豆 稲取細野高原

北海道の牧場めぐりは更新に時間が掛かるの

313: 競走馬のふるさとの旅 6 レックススタッド

8月13日。静内エクリプスホテルの朝食バイ

312: 競走馬のふるさとの旅 5 新冠サラブレッド銀座

サラブレッド銀座駐車公園からの景色。ここ

311: 競走馬のふるさとの旅 4 優駿メモリアルパーク

この日の北海道は気象注意報や警報がたくさ

310: 競走馬のふるさとの旅 3 社台スタリオンステーション

ノーザンホースパークの次は、社台スタリオ

309: 競走馬のふるさとの旅 2 ノーザンホースパーク

まず最初にノーザンホースパークへ。新千歳

308: 北海道 競走馬のふるさとの旅 1

今年のお盆休みも北海道へ行ってました。8/

307: 富士山に登ってきました 4 須走口下山~五合目

下り始めて30分足らずで山頂は遥か遠くに。

306: 富士山に登ってきました 3 山頂~須走口へ下山

山頂のお鉢めぐりがもうちょっと続きます。

305: 富士山に登ってきました 2 御来光~山頂 剣ヶ峰

7月26日04:30 ご来光待ち。風が冷たくて寒

304: 富士山に登ってきました 1  富士宮口五合目~赤岩八合館

7月25日~26日に富士山に登りました。今回

302: ER-6f チェーンとスプロケ交換

ER-6fは8年で30,000km以上走りました。初め

301: 箱根と金時山

ブログをなかなか更新できず申し訳ないです

300: YZF-R25 試乗させてもらいました

YZF-R25 試乗させてもらいました!まだ慣

277: モンベルのテナヤブーツをライディングシューズとして使ってみた

去年の夏くらいから、モンベルのテナヤブー

297: 東京で星空撮影の練習中です

年末にポータブル赤道儀のビクセンのポラリ

294: 蔵王温泉スキー場と樹氷

/こんにちはソラネコです\2月11日~12日に蔵

288: 遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします

時間に余裕が出来たのでブログ再開します。

332: 黒部ダムと黒部湖湖畔遊歩道 2

前回の続きです。黒部ダムのうえを歩いて進

331: 黒部ダムと黒部湖湖畔遊歩道 1

10月11日~12日に、長野~新潟へとツーリン

299: 木曽馬の里と下栗の里

前回の続き。開田高原の木曽馬の里にやって

298: 奈良井宿

9月15日。長野ツーリング2日目。お世話にな

296: 上高地その2 河童橋~明神池~バス

前回の続き。カレンダーの写真で見た場所で

295: 上高地その1 大正池~河童橋

9月の14~15日に、長野へツーリングへ行っ

293: 北海道ツーリング2014まとめ

北海道ツーリング20147月19日(土)~21日(月

292: タウシュベツ展望台とナイタイ高原

前回のつづき。タウシュベツ川橋梁見学ツア

291: 三国峠へ

8月17日。ツーリング5日目(最終日)ユースホ

290: 摩周湖と屈斜路湖

摩周湖第三展望台前回のつづき。摩周湖第三

289: 池の湯林道とキンムトー

前回の続き。とほ宿ミルクロードでお会いし

286: 川湯パーク牧場

8月16日。ツーリング4日目ライダーさん達み

287: しばらく更新を休みます

いつも当ブログに遊びに来てくださってあり

285: 開陽台と川湯

前回の続き。野付半島で再開したセローの青

284: 野付半島

8月15日 北海道ツーリング3日目おはようわ

283: フレペの滝と知床横断道路

前回の続き。ウトロで昼食をとりたかったけ

282: 知床五湖一周ツアー

8月14日ツーリング2日目。風の子のご主人

281: オホーツク流氷館とリスの森

オホーツク流氷館前回の続き。オホーツク流

280: サロマ湖展望台

前回の続きです。リス村を出発して、サロマ

279: 北海道ツーリング2014年8月

8月も北海道ツーリングに行きました。8月13

276: 青い美瑛川と青い池

美瑛の青い池に行って見よう。2年前の8月

275: ジェットコースターの路と丘のまち美瑛

ジェットコースターの路とサハリンへ行くラ

274: ファーム富田のラベンダー畑

7月21日。ツーリング3日目。2泊3日の予

273: 積丹半島と神威岬

7月20日。ツーリング2日目。前日1番最初

272: 夕暮れ小樽運河

国道393号線を走っていくと、小樽の街が見

271: 西山火口散策路

洞爺湖の近くの西山火口散策路へ来ました。

270: 2泊3日で北海道ツーリング 2014

千歳デポから出発今年も北海道へ行ってきま

269: 那須サファリパークではサファリレンタカーを借りたほうが良いという話

那須サファリパークに行ったのですが、入り

268: 富士山の幻の滝を見に行ったけど

5月25日に富士山の須走 まぼろしの滝を見に

267: 富士川河川敷 桜えびの天日干し

5月24日に、桜えびの天日干しを見に行って

266: バイクと富士山を一緒に撮れる場所探し

5月11日に富士山にツーリングに行ってきま

265: ひたち海浜公園のネモフィラ

4月27日にひたち海浜公園のネモフィラを見

264: 勝沼ぶどう郷駅の甚六桜

勝沼ぶどう郷駅の甚六桜が有名って聞いたか

263: 塩山桃源郷

白の花はスモモのようです。遠くの山の斜面

262: 慈雲寺のイトザクラ

4月13日に塩山の桃源郷へ行ってきました。

261: MT-09 試乗させてもらいました

4月10に発売されたばかりのMT-09の試乗車に

259: 東京モーターサイクルショー 2014

3月29日(土)と3月30日(日)の2日間、東京モ

260: 辺野古の海と古宇利大橋

沖縄旅行2日目は、辺野古の海を見に来まし

258: お正月の沖縄旅行 2014

かなり前の話なのですが、、(^^;)お正月の

256: X-TWELVE MONTMELO MARQUEZがカッコイイ!

X-TWELVE MONTMELO MARQUEZ(モントメロマル

252: 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!昨年当ブ

257: 東京モーターショー2013プレビューナイトへ行ってきました

東京モーターショーへ行ってきました。11月

255: 戸隠の宿坊と忍者屋敷と国道最高地点

ツーリング2日目。朝食の前に宿坊の朝のお

254: 戸隠神社

戸隠神社の奥社へ参拝に行きます。入口から

253: 信州ツーリング 善光寺

10月の連休で、1泊2日の戸隠ツーリングに

251: 北海道ツーリングまとめ(2013年8月)

ツーリングでお世話になった方々●高栄運輸

250: 足寄動物化石博物館と十勝のスイーツめぐり

天気が悪いとせっかくの北海道のきれいな景

249: 雨の中 帰路へ

8月15日。ツーリング5日目、北海道ツーリ

248: EZOライダーと川湯

網走から川湯へ向けて帰る途中。すごく景色

247: 網走監獄

あまり時間が無かったのですが、せっかく網

246: 網走の北方民族博物館と能取岬

8月14日 ツーリング4日目EZOライダー川湯

245: EZOライダー川湯営業所へ

前回から間が空いてしまい申し訳ないです。

244: 鶴居どさんこ牧場 外乗トレッキング

鶴居どさんこ牧場のホーストレッキングに参

243: 釧路湿原 釧路川カヌー下り

8月13日 ツーリング3日目。早朝から釧路湿

242: 帯広から釧路へ

ナイタイ高原牧場へ向かう途中。霧で真っ白

241: 十勝牧場の白樺並木と馬

8月12日。北海道2日目。朝から小雨が降って

240: 帯広競馬場でばんえい競馬観戦

帯広競馬場にやってきました。ここはばんえ

239: 8月も北海道ツーリング サラブレッド銀座とか

8月のお盆休みも北海道へ行ってきましたよ

238: サロベツ湿原から新千歳空港まで

7月15日。ツーリング最終日の朝。この日は

237: 宗谷岬とトナカイ牧場

貝殻の白いダートを抜けた後は、宗谷岬のそ

236: 野寒布岬と宗谷丘陵

7月14日。今日は宗谷に行きます。雲が多か

235: オロロンラインと夕日

前回の更新から間が空いてしまい、すみませ

234: 2泊3日で北海道ツーリング

7月の3連休を利用して、北海道ツーリング

233: SONYのミラーレスカメラ NEX-5Rを買ったよ

小さくても、何もあきらめないSONYのミラー

232: 船橋競馬場に馬を見に行ったよ

5月6日なので、結構前の話なのですが、船橋

231: 千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイは砂浜が特別に

230: すず塩田村と白米千枚田

国道249を通り、能登半島の北側へ出ました

229: 長坂の棚田と恋路海岸

5月4日。朝早く起きて能登半島を目指します

228: 砺波平野と夕日

富山はチューリップたくさん咲いてた。砺波

227: 雪が残る滋賀草津道路

GWは志賀高原を経由して北陸方面へ行ってき

226: 筑波山と益子ツーリング

4月14日にツーリングに行ってきました。友

225: モーターサイクルショー2013

今年も行ってきましたー写真1枚ずつアップ

224: ダチョウ王国房総ツーリング

久しぶりにツーリングに行ってきましたよ。

223: 写真にジオタグを付けています

去年の春くらいから、写真にジオタグを付け

222: いまどき猫のせいかつ

こんばんは。我が家のアメショくんです。PC

221: あけましておめでとうございます

年が明けてから既に半月が過ぎてしまいまし

219: 八幡平アスピーテラインとか

いろいろあって前回から間が開いてしまった

218: 平泉 中尊寺と毛越寺

岩手出身のお友達が東北ツーリングに誘って

217: SONYのDSC-RX100買ったよ

SONYのDSC-RX100買ったよ。1インチセンサー

216: セローのエキパイを塗装してもらった!

台風が来るときはいつもバイクカバー外して

215: ねこ飼い始めたけど悪い子すぎ 2

最近はテレビでスポーツ観戦するのが好きな

214: つまごいパノラマラインと碓氷峠めがね橋

9月9日。今年も嬬恋パノラマラインに行って

213: 北海道ツーリングまとめ

釧路湿原をあとにして、道の駅しらぬか恋問

212: 釧路湿原展望台めぐり

8月16日。北海道ツーリング最終日。朝起き

211: さくらの滝と多和平

神の子池のあとは、さくらの滝にやってきま

210: 開陽台と神の子池

8月15日(ツーリング4日目)朝食をいただいて

209: 知床峠を越えて中標津へ

約3時間半のクルーズを終えて、ウトロの港

208: 知床半島クルージング

ツーリング3日目(8月14日)。朝起きたら霧雨

207: 知床を目指して

8月13日。朝から土砂降りの雨。予報では午

206: 北海道ツーリング 美瑛へ

8月12日~16日の5日間北海道をツーリングし

205: ねこ飼い始めたけど悪い子すぎ

北海道ツーリングで家を空けてる間に家族が

204: 乗ってるバイクの紹介とか

いまさらですけど、愛車の紹介をしようかと

203: 増上寺と愛宕神社

7月8日。当ブログと相互リンクさせていただ

202: 明野のひまわり畑

7月29日に北杜市明野サンフラワーフェス201

201: 飼っていた猫が天国へ行きました

飼っていた猫が7月24日に亡くなりました。

200: あじさいの咲く鎌倉ツーリング

あじさいの季節に鎌倉にツーリングに行って

199: 服部農園あじさい屋敷ツーリング

6月10日に服部農園あじさい屋敷に行ってき

198: 北富士演習場のダート

富士山に行った後は、北富士演習場にやって

197: 富士山の幻の滝

5月27日にセローで富士山に行ってきました

196: あしかがフラワーパーク藤の花ツーリング

5月13日に藤の花を見にあしかがフラワーパ

195: GWの四国ツーリング まとめ

林道のあとは、香川に戻ってきました。まだ

194: 室戸岬と剣山スーパー林道

ツーリング4日目(5月5日)。室戸岬にやって

193: 四万十川の沈下橋と四国カルスト

水荷浦の段畑を後にしたら、高知に入り四万

192: 水荷浦の段畑

ツーリング3日目(5月4日)。高速道路を走っ

191: しまなみ海道と道後温泉

早明浦ダムを後にして、いよ小松北から高速

190: 祖谷のかずら橋と早明浦ダム

ツーリング2日目(5月3日)。雨つらいお(´;ω

189: GWは四国ツーリング

GWのお休みを利用して、四国をツーリングし

188: 菜の花のマザー牧場ツーリング

4月15日に、房総にツーリングに行ってきま

187: バイク用のBluetoothインカム intrerphone F5を買ったぞ

ボンジョルノ!!!!イタリアのバイク用品

186: 千鳥ヶ淵と靖国神社の桜

4月8日千鳥ヶ淵に行ってきました。ボートい

185: 東京モーターサイクルショー2012

3月25日に東京モーターサイクルショーに行

184: 猿島と記念艦三笠

3月上旬。セローの慣らしもかねて、横須賀

183: セロー乗り換え

じつは2月に乗り換えてた。乗り換えたんで

182: 宝登山の蝋梅と小動物公園

3月4日に宝登山の蝋梅を見に行ってきました

181: 上野不忍池の野鳥 2012年1月

いまさらですけど、1月に上野の不忍池へ野

180: 雪の五箇山

2日目の朝です。富山市は雪がすごいです。

179: 雪の飛騨高山と白川郷ライトアップ

1月28日と29日に、はとバスで白川郷のライ

178: あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年当ブ

177: 今年最後の房総ツーリング

12月11日に房総にツーリングに行ってきまし

175: 堂ヶ島の夕日

11月頃は、写真を撮るのもほかの人のペース

176: SSDとグラフィックボード交換してみた

The Elder Scrolls V: Skyrim がやりたかっ

174: 紅葉の中津川林道 2011

いまさらですけど、11月3日に中津川林道の

173: 霞ヶ浦 観光帆引き船

前回の続きですよ。霞ヶ浦を目指して走って

172: 飯岡刑部岬展望館と屏風ヶ浦

銚子&霞ヶ浦方面にツーリングに行ってきま

171: 秋の高山祭

最後は高山へやってきました。高山祭りの最

170: 秋の白川郷

ツーリング3日目 最終日。夜明け前に目が

169: 長良川の鵜飼

長良川鵜飼を見に行きました。バイクは岐阜

168: 彦根城とひこにゃん

彦根城にやってきたー!着いたのがちょうど

167: 関ケ原町歴史民俗資料館と関ケ原ウォーランド

ツーリング2日目の朝。健康ランドで朝食を

166: 夕暮れ馬籠宿

長野で写真撮るのに時間かけすぎて、馬籠宿

165: 赤そばの里

白駒池の次は、箕輪町の赤そばの里へ行きま

164: 苔の森と紅葉の白駒池

10月の3連休を利用して、ER-6fで長野~岐阜

163: 富士山周辺をツーリング

富士山方面にツーリングに行ってきました。

162: 巾着田の曼珠沙華

埼玉県日高市にある巾着田へ行ってきました

161: 牛久のうなぎと地図と測量の科学館

新しく買ったナビをテストしてみたかったの

160: SONYの防水ナビ NV-U37買ったぞ

ポータブルナビを買いました。SONYのNV-U37

159: ヴィラ・アフガンでカレー食べたりするツーリング

山梨県北杜市にあるヴィラ・アフガンという

158: ク・ソフトとか

清里の辺りにク・ソフトというソフトクリー

157: NEX-5買いました

また新しいカメラ買いましたぞー買ったのは

156: 棚下不動の滝と土砂降り雨

ラベンダーパークの後は、道の駅川場田園プ

155: たんばらラベンダーパーク

またCBR250R乗りの人とツーリングに行って

154: 静岡ツーリング 掛川城~御前崎

龍ヶ岩洞の後は、掛川城へ向かいました。バ

153: 静岡ツーリング 浜松城~竜ヶ岩洞

2日目は浜松城へ行きました。行きましたが

152: 静岡ツーリング 塩郷の吊り橋と中田島砂丘

寸又峡を後にし国道362を南下する途中、フ

151: 静岡ツーリング 東名~寸又峡夢の吊り橋

7月23、24日で静岡をツーリングしてきまし

150: ちょっとだけ房総ツーリング

昨日房総に行ってきましたよ。朝起きて、な

149: セローのエンジントラブル

ある日信号待ちをしてるときに、なんかセロ

148: 嬬恋ツーリング

6月19日、高速1000円最後の日ですね。嬬恋

147: 箱根美術館と強羅公園

箱根ツーリングの最後は強羅に行きました。

146: 大涌谷

芦ノ湖の次は大涌谷に行きました。箱根には

145: 久々の箱根ツーリング

先週の日曜日に箱根に行って来ました。たぶ

144: セローのシートカバーをなんとかする

以前シートの皮が破けて張り替えてから1年

143: 伊香保・榛名湖ツーリング

日曜日に久しぶりにツーリングに行って来ま

142: 新宿御苑の桜

先週の日曜日に新宿御苑に行って来ました。

141: D7000買いました

カメラが変わりました。NikonのD7000です。

140: 亀戸天神社の梅まつり

3月6日だから結構前の話なのですが、亀戸天

139: 地震の日から3週間

この度の東北関東大震災におきまして、被災

138: 玉陵

首里城から歩いてすぐの距離に、玉陵という

137: 首里城

沖縄2日目は、朝から首里城でした。駐車場

136: 美ら海水族館

美ら海水族館に行きました。駐車場代は無料

135: 沖縄ツーリング 嘉手納~古宇利島

嘉手納飛行場。バイク屋さんに、1日目は本

134: レンタルバイクで沖縄ツーリング

1月最後の週末にレンタルバイクで沖縄を走

133: 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。昨年当ブ

132: 横須賀ネイビーバーガーと城ヶ島方面

間が開いてしまいましたが、前回の横須賀の

131: 横須賀 軍港めぐり

先週の日曜日に三浦半島にツーリングに行っ

129: 新しいクロスバイクがやってきた!

新しいクロスバイクが納車されたのです(・∀

130: 道志~山中湖ツーリング

11月14日に山中湖の辺りまでツーリングに行

128: 紅葉の中津川林道

11月3日に中津川林道に行ってきました。8月

127: 軽井沢ツーリング?

10月31日にツーリングに行ってきました。つ

126: 岩手ツーリング 南部曲り家 千葉家

3日目の朝。ユースホテルを出発して、南部

125: 岩手ツーリング 黒崎・山崎~遠野

龍泉洞を満喫した後は、黒崎に向かって走り

124: 岩手ツーリング 龍泉洞編

先月の3連休を利用して、岩手に行ってきま

123: セロー25周年フォトコンテストで

嬉しいので報告します!ヤマハ発動機のセロ

122: ER-6fのオートチョーク修理とサイドバッグ

ER-6fのオートチョークが効かなくなりまし

121: 茨城ツーリング 袋田の滝編

袋田の滝へ行きましたよ。入場料300円を払

120: 茨城ツーリング 竜神大吊橋編

9月の下旬に茨城方面へツーリングに行きま

119: 信州ツーリング ビーナスライン~野辺山

2日目はビーナスラインに行きました。美ヶ

118: 信州ツーリング 善光寺~姨捨

善光寺に行きました。善光寺の第一駐車場は

117: 信州ツーリング 志賀高原編

志賀高原にやってきました。白根山に登りま

116: 信州ツーリング 八ッ場ダム編

連休を利用して、1泊2日で信州へ行ってき

115: 日原鍾乳洞

前回から間が空いてしまったけど、続きです

114: 奥多摩湖の浮橋

花の都公園の後は、ERの熱さに耐えながら国

113: 花の都公園のお花畑

バイク2台で、道志みち~花の都公園~奥多

112: ER-6fのディスクローター交換とその他いろいろ

社外品のかっこいいやつに交換しました♪と

111: 中津川林道に行きましたが

8月上旬に中津川林道に行ったんですよ。行

110: 奥多摩で涼しくなるツーリング つづき

奥多摩ツーリングの続きの写真があるので、

109: 奥多摩で涼しくなるツーリング 大岳鍾乳洞編

いきなり行き止まりの写真から。暑いから近

108: 高滝駅の子猫

麻綿原高原のあとは、大福山林道~月崎大久

107: 麻綿原高原 妙法生寺のあじさい

大山千枚田の後は、麻綿原高原に紫陽花を見

106: 大山千枚田

鋸山でぐったりしたあとは、県道34号線長狭

105: 鋸山 つづき

前回に続き、鋸山です。汗だくになりながら

104: 鋸山へ

金谷元名林道を走った後は、鋸山へ行きまし

103: 金谷元名林道

梅雨が明けたので、先週の日曜日にセローで

102: 大洗水族館 2

前回の続きで大洗水族館です。エイの頭を持

101: 大洗水族館 1

先月アクアワールド大洗に行ってきましたよ

100: タムロン90マクロと公園をお散歩~猫編

マクロレンズで花を撮りに来たついでに、出

99: タムロン90マクロと公園をお散歩

新しいレンズを手に入れたので、早速公園で

98: タムロン90マクロとニコンの35mm F1.8G

またレンズを買いましたよ。今回買ったのは

97: 福島にツーリングに行ってきました

6月中旬に1泊2日で福島へツーリングに行

96: 林道 御岳山線へ

豚丼でお腹いっぱいになったら、セローもガ

95: 秩父高原牧場のポピー畑

ツーリング中に秩父高原牧場のポピー畑の看

94: セローで秩父方面へツーリングに行ってきました

6月上旬セローで秩父へ行ってきましたよ。

93: 忍野八海

富士ツーリングの最後は忍野八海です。雲っ

92: 富士芝桜まつり

白糸の滝を見た後は、富士芝桜まつりに行っ

91: 白糸の滝&音止めの滝

5月下旬に富士山の辺りにツーリングに行っ

90: セローのタイヤを交換しました

セローのフロントタイヤです。通勤に使うと

89: 吹割の滝

足尾銅山観光へ行った後は、日光を通って沼

88: 足尾銅山観光

前回の続きですね。足尾銅山観光へ行きます

87: 足尾銅山と吹割の滝へ行くツーリング

最近ドライブとツーリングばっかりですね。

86: 房総ドライブ 2 マザー牧場

マザー牧場を目指して、房総スカイラインを

85: 房総ドライブ 1 いたづら工作室

また房総か って思われるかも知れませんが

84: セローと行く房総ツーリング 4

山倉林道です。入り口が少し分かりづらかっ

83: セローと行く房総ツーリング 3 EBIYA.CAFE

養老渓谷を抜けて、鴨川までやってきました

82: セローと行く房総ツーリング 2

大幅山林道を抜けた後は、粟又の滝へ。滝の

81: セローと行く房総ツーリング 1

4月下旬。天気が良い日曜日なのにツーリン

80: 群馬ツーリング ロマンチック街道とか

4月18日。東京にも雪が降った日の翌日です

79: シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを買いました

やっと買いましたよ。標準ズームレンズ。D5

78: わらじカツ丼のお店 安田屋

前回の続きです。清雲寺のしだれ桜を楽しん

77: 清雲寺のしだれ桜

4月11日に秩父にツーリングに行ってきまし

76: SONYの防水カメラDSC-TX5を買いました

またカメラを買いました。ツーリングに行く

75: 春の房総ツーリング 4 道の駅とみうら

ツーリングの最後は道の駅とみうらです。ツ

74: 春の房総ツーリング 3 野島崎

お昼ごはんを食べた後は、野島崎にやってき

73: 春の房総ツーリング 2 白鯨亭

白鯨亭でお昼ご飯を食べましたよ。お店の建

72: 春の房総ツーリング 1

3月下旬に房総にツーリングに行ってきまし

71: プレストコーポレーションから宅配便が来ました

モーターサイクルショーの1週間後くらいの

70: モーターサイクルショーに行ってきました 4

東京モーターサイクルショーシリーズ最終回

69: モーターサイクルショーに行ってきました 3

前回の続きですね。東京モーターサイクルシ

68: モーターサイクルショーに行ってきました 2

前回のトライアルデモンストレーションの続

67: モーターサイクルショーに行ってきました 1

3/28(日)に第37回東京モーターサイクルショ

66: レンタルボンバーでレンズを借りてみました

モーターサイクルショーのトライアルデモン

65: 吉見百穴へ行きました

吉見百穴へ行ってきましたよ。吉見百穴の読

64: くらんぼんハウスに行きました

今週もツーリングです。3連休の初日に埼玉

63: セローに乗って江ノ島へ行ってきました 2

前回の続きで江ノ島です! 夕日でキラキラ

62: セローに乗って江ノ島へ行ってきました

先日完全復活して絶好調のセローですが、OH

61: セローのエンジンがかからないのです。(2回目)

うん、またなんです。(´・ω・`)エンジンオ

60: セロー直りました

バイク屋さんにエンジンOHをお願いしていた

59: 原付のタイヤを交換しました

7年前に買ってから一度もタイヤ交換したこ

58: 上野公園に行って来ました 3

前回の続きですね。シマウマです。シマシマ

57: 上野公園に行って来ました 2

前回の続きで上野動物園です。梅が咲いてい

56: 上野公園に行って来ました

昨日は晴れたので、上野動物園に行って来ま

55: セローのエンジンがかからないのです。

セローが去年の秋くらいからエンジンのかか

54: 東京にも雪が積もりましたね

2月1日の夕方から降り出した雪が積もりま

53: キャンドルナイトinお台場

去年の12月20日、キャンドルナイトinお台場

52: 上野 不忍池 野鳥を探しに 2

前回の続きで、上野恩賜公園の野鳥です。上

51: 上野 不忍池 野鳥を探しに

12月上旬なんですけど、上野恩賜公園に野鳥

50: 明けましておめでとうございます。

昨年当ブログを訪問してくださった皆様あり

49: 秩父で豚丼を食べた後は

豚丼のお店を出た後は、R140~甲府のほうへ

48: 秩父の豚味噌丼のお店 野さか

11月中旬、今年最後のツーリングに行ってき

47: はとバス。八景島へ行く

はとバスツアー最後は八景島シーパラダイス

46: はとバスで横浜へ行ってきました。つづき

↑これだけISO-800のままで撮ってしまった。

45: はとバスで横浜へ行ってきました

友人が誘ってくれたので、はとバスツアーに

44: 明治神宮外苑のいちょう並木

ライトアップされた聖徳記念絵画館。新宿駅

43: 夕暮れ 新宿駅前

新宿御苑を出た後、飛行船がビルの向こうへ

42: 紅葉を撮りに新宿御苑へ

バイクに乗って紅葉を撮りに行こうといろい

41: つまごいパノラマラインへ

国道最高地点はあきらめて、引き返して温か

40: 国道最高地点に行きたい…

前回の続きですね。去年も行こうとした、R

39: 白根山や国道最高地点を目指すツーリングへ

しばらく動物写真に走ってしまったけど、久

38: 旭山動物園に行きました 4 オランウータン空中散歩編

オランウータン親子の空中散歩が見たくて、

37: 旭山動物園に行きました 3 鳥編

インドクジャク羽を開かなくても綺麗です。

36: 旭山動物園に行きました 2 ネコ科の猛獣編

またライオンです。混んでたしライオンもあ

30: 新しいPC買いました。つづき

新しいPCが来て1ヶ月くらいになるので、感

35: 旭山動物園に行きました 1

北海道と言ったら旭山動物園ですよね~。テ

34: サッポロビール園スターホールに行ってきました

札幌市東区にある、赤レンガのおしゃれな建

33: 札幌市円山動物園 2 ライオンとユキヒョウ

ライオンです!!円山動物園は、ライオンと

32: 札幌市円山動物園 1

札幌市円山動物園に行ってまいりました。シ

31: 北海道に行ってきました。

シルバーウィークに北海道へ行ってきました

29: 新しいPC買いました。PC-takeさんのBTOで。

新しいPCを買いました!いままで使っていた

28: 秩父・奥武蔵ツーリング

シルバーウィークの初日に、秩父方面へツー

27: ERの車載工具がサビサビ

車載工具ってあんまり使わないですよね。し

26: 牛久大仏がいろいろと凄い

茨城ツーリングの最後は牛久大仏へ。超でか

25: うなぎ 大はしでお昼ご飯

筑波ツーリングの続きですね。うなぎ 大は

24: 筑波宇宙センター

マスツーリングで筑波宇宙センターに連れて

23: サンシャイン国際水族館 ナイトアクアリウム

水族館の話がつづくのですが…サンシャイン

22: 葛西臨海水族園

暇だったので、E-520を持って葛西臨海水族

21: 那須どうぶつ王国 王国ファーム

那須ドライブの続きです。上の写真のバスに

20: 那須どうぶつ王国 王国タウン

那須ドライブの続き。那須どうぶつ王国です

19: 那須ワールドモンキーパーク

那須ワールドモンキーパークへ行ってきまし

18: 富士花鳥園

ツーリングの最後は、富士花鳥園へ。中に入

17: 富士山の見えるカフェ

富士ハーネスの次は、富士山の見えるカフェ

16: 富士ハーネス かわいい盲導犬候補生たち

ツーリングで、富士ハーネスへ連れて行って

15: 三浦半島 ソレイユの丘

くろば亭の次は、ソレイユの丘へやってきま

14: 三浦半島 くろば亭

三浦半島ツーリング。お昼ご飯はくろば亭で

13: 三浦半島 風車のある公園

バイクに乗って、三浦半島へ行ってきました

12: 早朝の磐梯吾妻スカイラインへ

E-520 + 14-42mm F3.5-5.6 パノラマ合成福

11: 花咲く大内宿

福島へツーリングした時に、大内宿に行きま

10: 夢の島熱帯植物館で35mm F3.5 Macro試し撮り2

食虫植物の部屋に来ました。こんな感じで食

9: 夢の島熱帯植物館で35mm F3.5 Macro試し撮り

前から行きたいと思っていた、夢の島熱帯植

8: LUMIX DMC-TZ7は猫撮りにちょうどいい

結構前にPanasonicのLUMIX DMC-TZ7を買った

7: オリンパスのフォトパス感謝祭

ブロマガ記事です

6: ER-6f 09と07の顔

先日ER-6f(09)に乗っている方とツーリング

5: 雨の週末とランタナの花

E-520 + 35mm F3.5関東は今週末も雨ですね

4: ER-6fのタンクキャップ

カワサキのER-6fです。最近タンクキャ

3: 長瀞で出会ったねこ

E-520 + 14-42mm F3.5-5.6長瀞で会ったね

2: 以前撮ったメジロ

E-520 + 70-300mm F4.0-5.64月上旬 埼玉

1: 今週末も雨

最近週末になると天気が悪くなるような…猫