23
2012  23:56:38

明野のひまわり畑

7月29日に北杜市明野サンフラワーフェス2012に行ってきました。

ひまわりいっぱい。
でも咲いているのはここだけで、他の畑はまだまだって感じでした。


DS2_1579-1.jpg

DS2_1589-1.jpg

DS2_1599-1.jpg

DS2_1578-1.jpg

こことか咲いたらスマイルのマークが浮かぶようになってるんでしょうね。

まだちょっと早かったということもあって、イマイチ盛り上がりにかけます…


DS2_1611-1.jpg DS2_1612-1.jpg
DS2_1615-1.jpg DS2_1619-1.jpg

ちょうどお昼時でお腹が空いたので、ターシャという暖炉があるレストランに連れて行ってもらいました。
ランチはこんなにたくさんセットでドリンクも付いて2,200円(だったかなぁ??)でしたよ。
美味しいし、大満足。でもジェラートにはラムネ入ってないほうがよかった(^^;)

あと暖炉が暑いです。
外は暑くてぐったりしてたので、レストランの中は涼しいかと思ったら中も暑かった。
暖炉で調理しているので、服に匂いが移りますよ。私は気にならないけど。
駐車場は舗装してないよ。

この日は本当に暑くてだるかったです。
少し走って道の駅やコンビにで涼んで、またちょっと走る感じのツーリングでした。
夏はあんまりツーリングしないほうがいいのかも…

ツーリングなのにまたバイクの写真撮るの忘れてしまった。

2012年7月29日 山梨県北杜市

 ツーリング2012年

 山梨グルメ情報

6 Comments

⇒ しん  

Re: 明野のひまわり畑

ひまわり畑、夏らしくて良いですね!
たしかそこのひまわりは、
長く楽しめるようにわざと種付け時期をずらしているから
一斉には咲かないみたいですね。

夏らしい風景を見に僕もツーリングに行きたいのですが、、
一度熱中症になりかけて以来、真夏にはほとんど乗らなくなってしまいました。。
なのでかれこれ2ヶ月近くまともに乗っていません( ノД`)

てかR1の場合、熱中症以前に太ももを火傷するので乗れない…><w

2012/08/24 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ  

こんばんは(^o^)

明野に行かれたんですねぇ~
私もシャトレーゼの工場見学とセットで狙ってたんですけど
思った日に予約が取れなくて行きそびれてしまいました^_^;
その代り、先日、座間のひまわりを見てきましたよ(^o^)
満開で綺麗でしたよ~
今年もまた、あたろっちさん達と何処か走りに行きますか!

2012/08/24 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

きゅーりパクパク  

Re: 明野のひまわり畑

おひさしぶりぃ~♪。

ひまわりでスマイル模様はきれいだろうなぁ(^v^)。

ひまわりって、見ているだけで元気になるよね。
太陽を見ようと、一生懸命上を向いているから♪。



2012/08/26 (Sun) 03:46 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ  

>しんさん

夏らしくて良かったです!
でもちょっと物足りなかったです(^^;)
もうちょっと咲いていれなばぁ…

R1は本当に火傷するほど熱くなるそうですね。。
自転車だったら自転車自体は発熱しないから良いですよね!
でも熱中症の危険があるのは同じですが。
はやく涼しくなると良いですね。
でも涼しくなったらすぐに寒くなって、バイク乗りたくなくなっちゃいますが。

2012/08/26 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ  

>ピンチョロさん

座間のひまわりも凄そうですね!!
来年行ってみようかと思います。
工場見学も面白そうですね!夏は暑いから室内に居たいです。

ツーリング良いですね♪一年ぶりにヾ(*´∀`)ノ

2012/08/26 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ  

>きゅーりパクパクさん

ひまわりでスマイル見たかったですー><
どんな感じになるんでしょうか。

ひまわり良いですよね!夏って感じだし。
でもひまわり畑を反対側から見ると、全ひまわりが太陽の方角を向いちゃって
花が全然見えなかったり…( ̄▽ ̄;)

2012/08/26 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment