2016  01:23:46

福島ツーリング2016 前編

6月11日~12日に福島にツーリングに行ってきました。
今回は日光で待ち合わせして、福島へ向かうルート。
梅雨時で天気が微妙なので心配したけど、晴れてよかった。
泊まりツーリングは去年は一度も行けなかったからうれしい(・∀・)

大笹牧場レストハウス

大笹牧場(公式サイト)

まずは腹ごしらえで大笹牧場へ。駐車場がバイクいっぱい!
この辺りは人気のツーリングスポットなのでしょうか。
県169、栗山日光線もいい道ですね。

DSC_6615-3.jpg DSC_6610-3.jpg

大笹牧場の入り口前に虫屋っていうお店があってね、虫のキーホルダーが売ってる…(´・ω・`)
本物の昆虫を樹脂で固めてあるみたい。

昼食はレストランでジンギスカンでした!
でも私は数日前から謎の腹痛が、、なので湯葉が入ったうどんを頂きました。

大笹牧場レストハウス ジンギスカンハウス(食べログ)

動物もいるけどスルーして出発。体験工房とかもあるみたいです。

日塩もみじライン~お宿まで

出発して先頭のMT-07のねえさんにくっついて走っていくと、あらら通行止め…
県道249に行きたかったのですが。

あとでGPSのログ見て気付いたけど、ここ川俣檜枝岐林道の入り口ですね。
ツーリングマップルの鬼怒川温泉のページを見ると、ここ以外にも距離長めの林道がいっぱい載っていて面白そうです。

引き返して、日塩もみじラインへ。

日塩もみじラインは有料だけれど楽しい道ですね!

MT-07のねえさんは、今回は岩手に住んでいるお姉さんと姉妹で参加。姉妹で色違いのバイク。

MT-07姉妹ワインディングロードで速すぎいいいい
3番目を走っていた私より後ろの3人が全然ついて来れないんですが。
私もいつものように余所見しながら走ってたらすぐ置いていかれたんですが。
なんとかついていけましたが。

姉「前を走る妹が速いからこわい」
妹「姉が後ろから煽ってくるからこわい」

だそうですwなんじゃそりゃ。
後ろから見ていて気付いたのですけど、二人は乗り方とかライン取りも似てるの!さすが姉妹。

花木の宿

南会津・小豆温泉 花木の宿

今夜のお宿に到着ー!

DSC03359-3.jpg DSC03364-3.jpg

きれいでおしゃれなお宿。
バイクから降ろした荷物を部屋まで運ぶのが大変だからって台車を用意してくださるなど、スタッフの方がとても親切で優しいです。
夕食はお魚や天ぷらやお蕎麦など美味しいお料理がいっぱい運ばれてきてお腹いっぱい。豪華でした。

温泉に行く途中のドアの張り紙。会津の虫さんたち嫌すぎわろたw
星出てないかなって思ったけど、夜は曇ってしまいました。

お部屋に戻った後、道の駅たじまでゲットしたさくらんぼをみんなで食べました。
値段は忘れちゃったけど、いっぱい詰まってるのに安かったんですよ。
さくらんぼの箱は、F700GS乗りさんがパニアケースに入れて運んでくれました。すごく便利!

GS乗りさん良く見ると、細かいところまでBMW純正品で揃えてあったりするのね。
たぶんすごくお高いんでしょ、そこまで純正にする必要あるのかな?っていう私の疑問に、
安物を買って失敗するより最初から純正品を買っておけば間違いのよって感じの答えが返ってきて、
なるほど!!!超納得しました。

貧乏私:どこか壊れる→自分で直そう。欲しいもの→ネットでなんか安いやつ探そう。
金持ち:壊れたらディーラーへ。欲しいものは高くても純正品を買っておけば間違いない。

これだわ。なんか人間としての格の違いを感じました。
自分で直したり探したりするのも時間がかかるわけだしね。
ばくおん!の校長先生じゃないけど、大正義BMW乗り。

続きます。

2016年6月11日 栃木県日光~福島県会津

【関連記事】
福島ツーリング2016 後編 大内宿
福島にツーリングに行ってきました (2010年6月)

ツーリング2016年

福島 栃木

2 Comments

おざさん

Re:福島ツーリング2016

最近は日帰りばかりで泊まりツーリング無いですね~
一泊二日なら、かなりの長距離でも余裕で行けるので日程に余裕があれば泊まりが楽なんですけど、荷物が増えるのが嫌でついつい日帰りばかりです(笑)

南会津いいところですよね
秋に行くと紅葉が滅茶苦茶綺麗です。
それにお米もおいしいし
また会津行きたくなって来ました。

2016/08/02 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |

ソラネコ

>おざさん様

オフロードで荷物増えると気軽に林道に入りにくくなったりしますもんね~
日帰りは気軽でいいです。

お米美味しかったです!お蕎麦も美味しいし、
いい道が多いし、会津好きになりました!
涼しくなったらまた行きたいです♪

2016/08/08 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |