01
2016  01:37:11

ばくおん!8巻で音叉ちゃんがバイクを査定するシーンが

CCF20160731-2.jpg
CCF20160731-3.jpg

ばくおん!8巻買ったんです。
音叉ちゃんがバイクを査定するシーン
私がバ○ク王にCB400SF SPEC3を売りに行ったときほぼ同じ台詞を言われたわ。

バイク綺麗ですね大事にされてますねー
バイク買取やってて嬉しいのはこんなバイクに出会えることですよ
みたいなことを言って誉める

車検の残りが~、ここの傷が~
といって難癖をつける

店舗にいる人は自分では値段をつけられないらしく、本部?本社?みたいなところに電話し始めて
バイクの状態を報告

オークション相場より安い査定額を言う

漫画と同じ流れでしたねw

ER-6f契約したカワサキのお店より全然安い査定額だったので帰ろうとしたら、
またCB400SFを誉めるようなことを行って引き止めて
どこかに電話し始めて、結局カワサキの店の査定額より高くしてもらえました。
そんで書類にサインしてその場で現金もらって終了。
後日廃車の手続きをしたよって内容の郵便物が来ました。

褒める難癖をつける安い金額を提示する電話するって買取のマニュアルで決まってるんでしょうか。

不動車だったら出張買取査定もいいかと思いますが、走れるなら自走して買取の査定をしてもらうほうがいいですよ。
安く買い叩かれそうになったとき、拒否して帰れるでしょ。

漫画の中に私が乗っているER-6f(初期型)も出てました。中古で売られてましたw


おまけ スクーピーのバッテリー


8月にクレアスクーピーのバッテリー交換しました。
じつは2003年に新車で購入してから、一度もバッテリー換えたことなかった。


DSC_0482b.jpg

埃だらけ。

DSC_0485b.jpg

バッテリー上部に、18010348 と数字が入っています。
18日01月03年 → 2003年01月18日製造みたいですね。
13年間使えました(笑)

一般的にバッテリー寿命は3年くらいと言うけど、
それはバッテリーを売りたいGSユ●サや販売店の陰謀で、本当は10年くらい使えるのだよ!!!
ってバイク屋さんに言ったら、それはネーヨw みたいな反応でしたけど、
ER-6fのバッテリーも9年くらい使えたよ(`・ω・´)


 バイク

2 Comments

おざさん  

ばくおん7巻以降出てたの知らなかった・・・

おひさしぶりです
あけおめことよろですね(笑)

ばくおん新刊出てたんですね~
う~チェックしてなかった 
わたしは楽天koboで電子書籍で買って読んでいるんですが、新刊情報くらい出せよって感じです
早速8と9巻購入しました

バッテリーって推奨3年ですけど、わたしのセローも4年以上持ってます
ただ、電圧はだんだん低くなってくるみたいで、特にホーン鳴らすとよくわかります
ホーンの音が情けなくなって来たら交換時って感じでしょうか
セローのバッテリーを昨年末に交換してホーン鳴らしたらびっくりしました(笑)

2017/01/29 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ  

>おざさん様

お久しぶりです!あけおめことよろです!

電子書籍派なのですね!
9巻はいつもと違ってずっとレースで、
きれいなばくおん!でしたね(笑)

私のセローもバッテリー5年目経つので注意しないとです。
電圧でホーンの音量ってそんなに変わるんですね!
普段全く鳴らす機会がないので知りませんでした(; ̄ー ̄)

2017/01/30 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment