13
2016  18:54:58

山梨県バギーと桃ツーリング

DSC00847-1_201611131732085c8.jpg

7月上旬に、いつものツーリングのお友達と一緒に、河口湖のバギー体験に行ってきました。
今回お世話になったのは、カントリーレイクシステムズさん
90分のバギー体験で5,000円くらいのコースです。


DSC00853-1.jpg

YAMAHA GRIZZLYって書いてあります。
エンジンは125ccの4ストローク、オートマだそうです。
バイクと違って、スロットルの開閉ではなく、レバーを親指でちょんちょんすれば進みます。


DSC00856-1.jpg

ガイドさんに教えてもらいながら最初はギアチェンジやアクセル操作だけで坂道で停止する練習をして、
慣れてきたらコースへ。


DSC00859-1.jpg

コースまでの山道が、傾斜のきつい坂道でなかなか大変でした。
皆いつものバイク乗ってるときの癖で、停車時に足を着こうとしたり、体を傾けて曲がろうとしたりしてました(笑)


DSC00870-1.jpg

コースの注意点を説明をしてもらって。


DSC00888-1_2016111318265078b.jpg

前日の雨でコースが水溜りになってましたよ。
初めて乗るのにこんな難しいコース走れないよぅ…(´・_・`)
って思ったのですが、このバギー、太い4本のタイヤがめちゃくちゃグリップするんです。
初めてでも、ガレたところや樹の根っこだらけの道を簡単に走れました!
みんなで初心者向けのコースをぐるぐる回って楽しみました。


DSC00891-1.jpg

来た道を戻ります。楽しかったー!運転も思ったより難しくなかった^^


桃の家カフェ「ラ・ペスカ」

P7100005-1.jpg

河口湖から山を越えて甲府盆地に降りると、気温急上昇!激暑。
セローで来て良かったな^^ER-6fは夏は爆熱なんですよ。

激熱な山梨は桃が名産品です。
桃のカフェに立ち寄りました。夏季限定だそうです。

桃の家カフェ「ラ・ペスカ」
ラ・ペスカ (食べログ)

かなり混雑していたので、併設されているジェラート屋さんのジェラートを食べながらしばらく待ちました。
桃のジェラートは種類が豊富で、いろいろな品種から選べましたよ。


P7100015-1.jpg

P7100018-1.jpg

屋外のテラス席になりました。暑いー。
フルーツポンチ、桃サンド、ピーチトースト、ソレイユ
みずみずしい桃が絶品でした。ボリュームも結構あります。


DSC00898-1.jpg

しかし桃だけではなんだか物足りない感じがしたので、
国道137号線御坂みち沿いの桃ととうもろこしの直売店へ。たしか飯島農園さんだと思います。
焼きたてのとうもろこし。すごく甘くて美味しかったです。
お土産用に桃も買いました。


DSC00905-1.jpg

帰りの中央道。セローだと高速でみんなに付いて行くだけで一苦労。
あと超眠かった&暑かった!

2016年7月10日 山梨県 河口湖~山梨市

 ツーリング2016年

 山梨

0 Comments

Leave a comment