06
2009  23:44:25

LUMIX DMC-TZ7は猫撮りにちょうどいい

tz7

結構前にPanasonicのLUMIX DMC-TZ7を買ったのですが、全然出番が無かったんです。

この大きさで、12倍ズーム 35mm判換算25-300mmって凄いと思って買ったんですけど
実際使ってみると、換算300mmって中途半端なんですよね。(動画を撮る時はすごく良いけど)

E-520をメインで使っているせいもあって、なかなか出番がなくて、何に使おうか考え中だったんですが、
ネコを見つけたので、撮ってみたらいい感じでした。

P1000034.jpg のら1
子猫 ぶちねこ

全部夕方の薄暗い時にiAモードで撮ったので、ISO感度高めになってしまいましたが、
なかなか人に寄って来ない野良猫も大きく撮れました。
一眼レフみたいにかさ張らないから気軽に持っていけるし、これから猫撮りカメラとして
活躍しそうです。


ちなみに私のTZ7は、シリアル番号がEN9EC******で
モードダイヤルは緩くなくて動きも良好です。
ケースはエツミ DショットMがぴったりです。

 ねこ写真

 

0 Comments

Leave a comment